BeginnerEngineerBlog

ECCUBE4.1で2段階認証のこと

はじめまして、社内利用するEC-CUBEでユーザー画面に一度メールを送って、そこからアクセスする二段階認証が必要になり、プラグインを探していたのですが見つけることができずに困っていたところで「ECCUBE4.1(symfony4系)で2段階認証を実装する」の記事を見つけました。 まさにこれが欲しかったので、さくらのレンタルサーバー上のEC-CUBEを4.10にバージョンを揃えて、以下の2つをそのままコピーしてみました。エンジニアではありませんので、コピペで文言(ばーかのところとか)を直すくらいしかできません。  ec-cube/app/Customize/Form/Extension/Front/CustomerLoginTypeExtension.php  ec-cube/app/Customize/Controller/Mypage/LoginController.php  残念ながら正しく動かないだけでなく、コントローラーを置くと、管理画面の「ページ管理」もエラーで開けなくなってしまいました。 login.twigも修正してみましたが、「システムエラー」と表示されて動きません。 素人質問で恐縮ですが、何か 環境ごとに修正しなくてはならない、パスのようなものがあるのでしょうか?一見そういう部分も見当たらなかったので…。
2022-04-04 15:46:24